fc2ブログ

いざ、カレイ!!

テキトー釣り道
11 /22 2010
さて、ここんとこ悉く週末が埋まっていたガキおやじですが、いよいよ今週末・11/27(土)、出撃します!!

8月以来の釣り。また子連れになってしまうんですが、子連れ釣行は6月末の早川港以来となります。

寒いので、近場の大磯港に決定です。

天気はどうかなぁ?

子供たち、早くも図鑑のカレイを見てイメージトレーニングしています(笑)。

ガキおやじは数年ぶりに『響・投げ390DXH』を起用します。リールはダイワ・スプリンターDX850(#4000相当)、ナイロン5号の道糸に、6~12号テーパーライン15mを巻き、準備は万端。25号のBBフロート天秤にカレイ投げ仕掛けをつけて、日ごろの鬱憤を晴らすべく、全力キャストに明け暮れる予定です。

子供はいつものチョイ投げ仕掛けで。子供にはケタハゼが釣れる事を祈って、かつ、間違ってカレイが掛かりますように・・・。

久々の釣行。父ちゃんも気合入ってるよ!!

いざ、大磯!! カレイよ、待ってろよ!!

・・・まだカレイにゃ、ちーっと早いかナ・・・。

COOLPIX S6000 二度目の入院 

テキトー日記
11 /22 2010
んー、ハズレを掴まされたかな?

今年の8月に買ったばかりのコンパクトデジカメ、Nikon COOLPIX S6000が早くも二度目の入院です(泣)。

11月4日に一度入院しました。その時は、レンズカバーのシャッターが壊れたのと、電源スイッチの反応が悪くなったので修理に出したのだが、電源スイッチは異常ナシとのことで、レンズカバーの修理だけで返された。

しかし、一週間もたたないうちに、電源が完全に入らなくなってしまった。さすがにガキおやじも腹がたち、ニコンイメーシング・修理センターにクレームの電話を入れた。

先方は平謝りで、着払いでカメラを送ってくださいとのこと。

当たり前だろが!

買って3ヶ月で2度の修理。天下のNikonが聞いてあきれる。

カメラの性能には満足している。キチンと修理して欲しい。

今度壊れたら新品と交換させるからな!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?