fc2ブログ

冬の終わりの・・・

テキトー日記
02 /14 2011
いやいや、神奈川でもこんなに雪が降るんだなぁ。

今帰宅したんだけど、体中雪だらけです。

南関東では冬の終わりの合図として、ドカ雪が降ることがある。1998年1月15日の大雪を思い出す。。。

東海道線架線が切れて、戸塚駅まであと500mと言うとところで電車が止まり、3時間缶詰になった。結局、非常コックを開けて、線路の上を歩いて帰ったが、家に着いたのは夜中の3時すぎだった。その時以来のドカ雪だ。

明日会社サボリてぇなぁ・・・。

ガキおやじが通っていた高校は、駅から遠い山の上にあった。普段なら駅から山を登り約20分。バスなら約10分程度なのだが、雪が降ると、バスが急坂を登ることができないため、学校経由のバスは運行ルートが変わり、山を避けたルートになってしまうため、学校が休みとなった。

だから雪が嬉しかったね。

あぁ、明日会社行きたくねぇ・・・。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?