fc2ブログ

酔う男

テキトー日記
02 /17 2011
ガキおやじは子供の頃からひどい乗り物酔いで、未だに良くならない。

東京ディズニーランドの『スターツアーズ』から出て来て吐いたほど。基本的に遊園地嫌い。何にも楽しめるものがない。

日光江戸村のからくり屋敷でも吐いた。

3Dテレビもダメ。すぐに気持ちが悪くなる。

船釣りは何度かしたことあるけど、リバース率100%。薬を飲んでもダメだ。

釣り番組で沖釣りやることが多いけど、釣り師は好きでやってるんだろうから、酔おうが吐こうが知るか! なんだけど、TVクルーには感心する。

登山の番組なんかでもそうだけど、アタックしているタレントなんかより、それをずっとカメラ担いでとらえているクルーたちの苦労ばかりが気になるガキおやじ。

本当は船に乗って沖に出て、爆釣したいんだけど、ポイントに到着する前に爆死してしまう。

なんたって、海水浴行って、浮き輪でプカプカ浮いているだけでゲロ吐く男ですから(笑)。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?