fc2ブログ

一足飛びに夏

テキトー日記
04 /16 2011
最近ようやく自転車に乗れるようになった息子。今までは自宅マンション前の空き地でしか乗った事なかったのですが、ついに公道デビューです。

家の近所をポタリング。息子の自転車は娘のお下がり

息子の自転車は、娘のお下がりです。娘、息子を従えて、自宅の近所をのんびりとポタリング。と言っても、我が家は山の上にあり、行きはヨイヨイ帰りは怖い。とてものんびりポタリングと言った感じではないのです。気温も一足飛びに初夏の陽気。30分も走ったら汗だくでした。。。

ちょっと走っただけなのに汗だく・・・ガリガリ君食べて涼を取ります

んー、あぢ~ゼ!! しかし、このまま一気に夏になってしまうのか?

冷たいガリガリ君食べてしばし涼を取る。小一時間でポタリングは終わりっ!!

10,000hit御礼

テキトー日記
04 /16 2011
いつもガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』をご訪問いただきましてありがとうございます。

当駄ブログは、2010年5月17日にスタートしました。おかげをもちまして、開始から11ヶ月で、10,000hitを達成いたしました。ご覧いただいた全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。

途中、FC2ブログカウンターサーバーの故障で、カウンターの数値が2,000程減ってしまいましたので、正確には10,000hit到達は、2011年2月頃であったと推測しますが、延べ12,000余名もの方々にこの駄ブログを晒してしまったのかと、チョイト気恥ずかしい気もいたします。

専門的でクオリティの高いブログは他のハイアマチュアの方にお任せいたします。なんたって私、永遠の初心者ですから。。。

今後もガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』は、テキトーでユルユルのおバカ記事を中心につづって行きます。今後ともよろしくお願いいたします。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?