fc2ブログ

お前らのエサじゃねぇ!!

テキトー日記
05 /07 2011
今日はたったひとりの臨出でした。

まぁ、土曜日なんで、仕事もそんなになくて、ほぼ留守番状態。

17:30ぴったりでタイムカードを押し帰宅。

帰路、海老名駅のスーパー『つるかめ』で、いい酒のつまみはないかと物色。

・・・あったじゃん(笑)。

兵庫産ホタルイカがワンパック149円!!
↑兵庫産ボイルホタルイカがワンパック298円のところ半額の149円!!

ヤバイ、これで今夜も大酒だ・・・うははははは~!! 2パックゲット。

家に帰り、パックから出して軽く水洗いし、酢味噌を作っていたら、子供に見つかった・・・。

前々から子供達、ホタルイカを食べてみたいと言ってたのを思い出した。そうか、お前たち、食べたことなかったっけなあ?

しかし、ホタルイカは結構生臭いので、子供たちはどうせ食わないだろうなぁとタカをくくり、『食べてみてもいいぞ!』と、一口食わせたところ・・・。娘も息子も、

『美味しい!!』

と大感激。・・・マジっすか?

こんなに美味しいものは食ったことないとまで言いやがった。

父ちゃんのつまみなのに、全部食われた(泣)
↑ものの10分で、父ちゃんのおつまみは食い尽くされましたとさ(笑)。

息子の一言。

『お父さん、グッジョブ!!』

・・・へいへい、また半額だったら買って来ヤスよ・・・。

それにしても、我が家のガキ、飲み助になるんだろうなぁ(^^;

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?