fc2ブログ

出立の手筈、相整いまして候!!

テキトー釣り道
11 /11 2011
で、結局、上州屋・座間店へ吸い込まれ、約定を一方的に反故にしてきたチタン君との決戦に備え、天秤と錘を追加購入(笑)。

中通し天秤12cm×2式と夜光六角錘25号×2個
↑プラスワン・ニュー遊動中通し式天秤12cm。2式入り525円と、夜光ラバーコーティング六角錘25号×2個。1個241円(@_@)。

それにしても錘が高い。。。こんなもん、すぐなくなっちゃうのに。。。どうしてバラで普通の錘買えないの? 上州屋さん・・・。プレミアム錘なんか本当は要らないのに。

さて、決戦は20日。戦地は未定(爆)。標的は加齢。・・・じゃなかった、華麗・・・でもなくて、鰈。

チタン君からの果たし状によると、決戦の舞台は4箇所に絞っているそうだ。どこに決まっても、厳しい戦いになるに違いない。

根掛かり地雷との戦いがメインとなる。消耗戦の激闘が予想される。

天秤4式、仕掛け18式を仕込んで出陣じゃ!!

狼煙をあげろ~!!
法螺を吹け~!!


・・・法螺はいつも吹いてます、はい。

座間なう

テキトー日記
11 /11 2011

仕事で座間市市民文化会館(ハーモニーホール座間)に来ています。

・・・っつーことはだ、上州屋・座間店が近いっつーことだ!

・・・ちょっくら吸い込まれて来ます(笑)。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?