fc2ブログ

入場曲

テキトー日記
02 /06 2012
プロレスが大好きな少年でした。そして、音楽バカなブラバン小僧でした。

プロレスラーがリングに上がる際の入場曲は死ぬほど聞きました。

今でも一番のお気に入りは、やはりアントニオ猪木の入場曲『燃える闘魂』です。

このイントロのかっこよさは今でも右に出る曲はないね♪

この曲やりたさに、トランペットにコンバートしたかったくらい(ガキおやじはトロンボーンでした)。

その他に好きだったのは、スタン・ハンセンのテーマ。

牧歌的にまったりとしたイントロのあと豹変、暴れ牛のテーマになるところがシビレたね。

マスカラス/ドスカラス兄弟の『スカイ・ハイ』も定番。

リッキー・スティムボートの『ライディーン』、これもYMO最大のヒット曲で、レスラーの入場曲にピッタリだった。

尤もこれらはオリジナルではなかったけど。

現役レスラーの入場曲なら今は蝶野正洋かな。8分の12拍子の不安定さが堪らなくおどろおどろしくて好きだなあ!

プロレスラーの入場曲のサントラという、殆どマニア以外は誰も買わないCDが、我が家には4枚ある。

妻からはフリマで売れと言われているが、絶対に売らない(^-^)v

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?