fc2ブログ

St.Valentine'sDay

テキトー日記
02 /14 2012
本日は2月14日。バレンタインデーですね。

毎年、職場の女性陣たちから義理チョコをもらっていたのだが、今年は社内通達で『虚礼廃止』と、本命チョコ以外は罷りならぬと、俄かには信じ難い馬鹿げた通達が発せられた。ぎゃはは!!

当然、職場ではチョコレートのやり取りはなかったのだが、帰宅後、家族全員からもらったよ(笑)。

娘からプレゼントされたチョコ♪
↑娘からのチョコレート。300円くらいかな?

息子からもチョコもらいました♪
↑笑っちゃうことに、息子からももらったよ。

ぎゃはは!! 妻は実用的♪
↑妻からは、一番実用的なものをもらったぜ(笑)。無包装でぞんざいだが、恐らく単価はこれが一番高いのだろう(笑)。

ははは、みんなありがとナ!!

ところで我が愚息、幼稚園では一番人気らしく、通園カバンにチョコレートを5つもしのばせて帰ってきやがった(笑)。やるなぁ、生意気に。

父ちゃんなんか、初めて女の子からバレンタインの本命チョコレートもらったの、中学3年だったんだぞ(笑)。

その代わり、自慢じゃないけど、高校生の3年間は散々もらったけどな(笑)。

今となっては、娘からもらうチョコレートが一番うれしいね~。

飲み屋に行けば、おねぇちゃんたちからいっぱいもらえたんだろうけど、今年はヒマと金がなくて行かなかったぜ!!

飲み屋のねぇちゃん達の愛は金で買えるものだからな~。金がなきゃ用無しだわな。

釣り師よ決起せよ!

テキトー釣り道
02 /14 2012
日本海側の天候不順が長期戦の様相を呈している今、漁業関係者の皆さんが、出漁出来ずに悶々とした日々を送っているという。

文化放送ニュースで言ってた。

特に回遊型の大衆魚がダメージを受けているそうで、イワシは浜値で前年比130%、アジに至っては190%にまで高騰しているという。

・・・釣り師の出番ではないかっ!

テメエが食う分は釣りで手に入れよう(笑)。

ブログ仲間の、千葉のKボーイさんを見習って、アジ釣りに特化するか?

Kボーイさん、商売できるほどアジを釣りまくってるからなぁ!

ガキおやじもアジ釣りたいっす(^-^;

ま、そんなに甘かぁねえけどな(爆)。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?