fc2ブログ

やっと巡りあったかな?

テキトー日記
02 /23 2012

缶コーヒーが異常に好きなガキおやじ。日夜美味しい缶コーヒーを求めてさすらいの日々を送っているのです。

本来は、ブラックコーヒー専門なんだけど、缶コーヒーのブラックは、どうしても金属の味がしてしまい好きになれない。

甘くなく、コーヒー感が強く、ミルク感の弱いものが好き。

なかなかないんだよ~。コーヒー好きを満足させる缶コーヒーって。

で、長年探し歩いて、ついに見つけた感じがする。

タリーズコーヒー『フォルテ・エスプレッソ』だ。販売元は玄人好みの実力派、伊藤園だ。

一本130円。通常のものより10円高いが、たった10円増しならこれからはこれだ!

コーヒー感が半端ではない。口に含んだ途端、『俺はコーヒーだぞ~!』って感じにガツンと主張してくる。コーヒー豆の使用量が通常の2倍だそうだ。伊達ではない。すげぇ美味しい。

コーヒーが苦手な人は気分が悪くなるかもね~。

今までも、130円のプレミアム缶コーヒーはいろんなメーカーから出ていた。

しかし、正直どこがプレミアムなのかさっぱりわからないものばかりだった。

この『タリーズコーヒー・フォルテエスプレッソ』はホンモノだ。

ガキおやじはスモーカーだ。これを飲みながらの一服は堪らないね♪

蛇足ながらトリビアをひとつ。

新幹線や特急電車の売り子のおねぇちゃんたちの間では常識となっているらしい。

ポットに入れたコーヒーを売り切ろうと思ったら、禁煙車はスルーし、喫煙車を畳み掛けるように売り歩くんだって。

コーヒーに限って言えば、禁煙車の3倍売れるんだって。知ってた? 

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?