fc2ブログ

サドル

テキトー日記
05 /04 2012
蟻の門渡りが痛ぇから!!

セラ・イタリア X1 MAN FLOW
↑サドルをスリット入りのものに交換する。セラ・イタリア X1 MAN FLOW。定価5,980円のところ、大阪のディスカウントショップ『ブルーピーター・楽天市場支店』で2,500円。楽天ポイントを使い、送料込み2,000円でゲット。安いね!!

もともとついていたサドル、セラ・イタリア X1
↑コレはもともとついていた、まったく同じサドルのノーマルタイプ。セラ・イタリア X1 MAN。

セラ・イタリアのサドルはバカみたいに高いのが多い。ミドルグレードでも15,000円~2万円。フルカーボンだと6万円近くするものまである。ま、Made in ITALYだし、ある程度は仕方ない。この『X1』は、スポーツサドルでは最も安い部類。しかし、形、デザインがガキおやじの琴線に触れた。カッチョイイ。

センタースリット入りで、尿道圧迫が少しでも抑えられればいいのだが。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?