fc2ブログ

GW最終日

テキトーサイクル道
05 /06 2012
GW最終日。遊び倒したガキおやじ。まぁ、満足の行く連休でした。体中痛ぇけど(笑)。

今日は、娘が午前中書道教室のため、ガキおやじは完全休養日にあてる。朝から酒を飲もうかとも思ったが、まだそこまでロクデナシではないので、朝から水槽の掃除と、自転車の修理をしたのだ。

復旧!! リヤメカもバッチリ。ディレイラー調整も完璧だぜ!!
↑完全復旧したぜ!! 破損したリヤメカのワイヤー交換もご覧の通り。ディレイラー調整もバッチリだぜ。バシバシ気持ちいいほどシフトが決まるな。リヤシフトアップはモチロン、もとから調子が悪かったリヤシフトダウンもバッチリ決まるようになった。所要時間30分。シフトワイヤー交換10分、ディレイラー調整20分ってところ。

その後洗車して、注油して、転倒時のキズ以外はすっかりキレイになったよ♪

で、タイヤの空気を入れようと思って、リヤタイヤのキャップを外し、バルブのスクリューをねじった時、『ポキ』と絶望的な音が・・・。

リヤタイヤのバルブトップがまさかのポッキン!! んも~。バルブが折れるなんて・・・。
↑んも~。バルブのトップが折れた・・・。今までの自転車でもフレンチバルブのタイヤチューブ使っていたけど、バルブのスクリューが折れたことなんかなかったぞ・・・。

・・・ぶつぶつ言いながら、タイヤチューブ交換。。。汗だくになってしまったよ。

あ~、予備のチューブがなくなった・・・またサイクルベースあさひに行かなくちゃ。徒歩2分だけど。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?