fc2ブログ

宮崎駿引退

テキトー日記
09 /02 2013
ふ~ん、宮崎駿が引退か。特に感慨はないね。

実はガキおやじ、ジブリ作品をひとつも見たことがないのです(^-^;

子供たちはDVDたくさん持ってるけどね。

ガキおやじの中では、宮崎駿と言えば、心酔する『ルパン三世』のキャラクターを『カリオストロの城』でメチャクチャにぶち壊したA級戦犯ですから。

以来、宮崎アニメは画風が生理的に受け付けない。

釣りたいっ!

テキトー釣り道
09 /02 2013
ウチのマンション、JCOMが来ているのね。

我が家は有料チャンネルは契約してないから、無料のJCOMチャンネル11しか見ることが出来ないんだけど、そのJCOMチャンネル11で、毎週日曜日の夜、『釣りたいっ!』っていう釣り番組やってるのさ。

我が家は、キー局が金と時間ににモノを言わせ全国を遠征し、必ず本命を釣り上げるまで撮影する『ザ・フィッシング』や『釣りロマンを求めて』などの番組よりも、地方局が雀の涙ほどの予算と日帰りロケ必須のタイトな撮影で、終わったお笑い芸人などが密かに頑張ってるヘタレ釣り番組が好き。

広島テレビ『大ちゃんの釣りに行こう!』、テレビ埼玉『フィッシング倶楽部』、JCOMチャンネル『釣りたいっ!』などだ。

九州だと、お笑い芸人のヒロシがMCの釣り番組もあるんでしょ?

で、昨夜の『釣りたいっ!』は、平塚新港出船のライトルアーゲームだったのよ。

MCはガキおやじ愛しのコジレイこと児島玲子、ゲストは元ジョーダンズの山崎まさや(三又又三の元相方)だった。

なんだ、コジレイのバーターか(ふたりともオフィス北野所属)と思いながら見ていたんだけど、ライトルアーをポチャンと落とし、しゃくりながら巻くだけでサバとタチウオがバカバカ釣れるわけよ。

遥か沖に出るわけでもなく、岸から1kmもないところで爆釣してるのさ。

特にコジレイなんか一投一釣な訳よ!

父ちゃんはライトルアーに興味はないんだけど、39歳のコジレイの笑顔とハスキーボイスにもうメロメロな訳よ(*^O^*)

しかし一緒に見ていた娘は、『あんなおねえちゃんでもバンバン釣れるんだから私にも釣れるね!』と吐かしやがる。

バカ、児島玲子はプロなんだぜ! お前なんかコジレイに敵うわきゃねぇだろ!

とドヤすも、

『だって、船で魚の群れの真上まで連れてってもらうんでしょ? 釣れるに決まってるじゃん! 岸からのちょい投げ対決なら私負けないから!』と反論しやがる。

・・・バカ娘、ただ者ではないな(^O^)

確かにそうかもな、コジレイはちょい投げ雑魚釣りなんか普段しないからな。お前の方がキャリアは上かもな(笑)。

息子も『俺も船乗ってライトルアーしたい!』だって。

お前にゃサバもタチウオもまず上げられないな。そのまま海に引きずり込まれて行かれてオサラバだ(^O^)

それに、お前らに船は無理だ!

ゲロリングで釣りにならないことが目に見えている。

・・・父ちゃんが一番ダメだけどな(>_<)

この放送で、ガキらの『釣りたいっ!』に火がついた。

『サビキでも何でもいいから釣りしたい!』だって。

ん~、まだまだアチくてな~(>_<)

9月下旬~10月になったらまずは相模川河口でハゼ、キスやろうぜ!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?