fc2ブログ

サドル交換

テキトーサイクル道
09 /05 2013
夏休み中、チャリンコでまた落車したのよ。息子が前を走っていて、ヨロヨロしていたから息子をガン見しながら走っていたら、車止めのポールに気がつかず思い切り突っ込んでしまった(笑)。

自転車は右に倒れ、サドルの表皮がビリビリに破れてしまった(>_<)

で、今使っているお気に入りのサドルと同じものを購入。


セライタリア・X1 FLOW。定価5,880円のもの。スポーツ自転車のサドルとしては激安の部類だ。

スポーツ自転車のサドルは、軽量化のために、カーボン製だったりする。パワーロスを最小限にするため、ガチガチに硬いものが多い。値段も1万円以上する。クレイジーなものはサドルだけで6万円するものもある。

セラ・イタリア X1 FLOW
↑しかしコイツはどちらかと言うとコンフォート系。見掛け倒しって訳じゃないけど、ガキおやじは競技ライドはしないから、乗り心地重視でいい。

それでいてデザインがよく、安いこのセライタリア・X1 FLOWはガキおやじのニーズにぴったりの逸品だ。

もう、次に自転車を買い換えることがあったとしても、サドルはコイツがいい♪

ダブル受賞!!

テキトー日記
09 /05 2013
小6の娘は栃木県小山市で小学校に入学してすぐ、書道教室に入った。以後、神奈川県海老名市、藤沢市と引越ししたが、書道教室を代わりながらも一度もサボることなく、今年6年目になった。

小2の息子はねぇちゃんに触発され、今年から大和市内の書道教室に一緒に通い始めた。キャリアはまだ5か月目だ。

今年の夏休みの課題で、書道教室から出された課題書を、書道教室の先生が、毎日新聞横浜支局が主催する、『神奈川県青少年毎日書道展』とやらに、姉弟揃って出展してくれた。

審査員はコレのどこを見て金賞を授けたのか? 金賞!!
↑娘・金賞!!

審査員はコレの何を見て銀賞を授けたのか? 銀賞!!
↑息子・銀賞!!

書道教室の先生から、姉弟のダブル受賞は30数年教室をやっていて初めての快挙だと電話が掛かってきた。

へ~、スゴいじゃん。

書の心得が全くない父ちゃんには、審査員がコイツらの書のどこを見て高評価を与えたのか、全くわからないけど、とにかくおめでとう!!

字がうまいと、それだけで社会に出て己の頭の悪さを隠蔽することが出来るぞ!! これからも精進して、バカでもせめて字だけは達筆になってくれ!!

水不足解消なるか?

テキトー日記
09 /05 2013
いやぁ、ゆうべの雷雨は凄かった。明け方まで物凄い閃光と轟音。

まともに眠れなかったな。

今朝は出勤時間帯に大量の雨。相鉄線と横浜市営地下鉄グリーンラインは運転見合せ、小田急は全線45km/運行中。

遅刻しないとは思うけど、全身ずぶ濡れで気持ちが悪いったらありゃしない(/o\)

服や靴が濡れるの大嫌い(>_<)

それにしても極端だよな。神奈川はこの夏全然雨降らなかったんよ。横浜川崎など、県東部はゲリラ豪雨が何度かあったようだけど、湘南地域は殆ど雨がなかった。

一気に溜まったストックを放出ですか!

・・・4号機じゃあるまいし(^-^;

まぁ、少しでも水がめの水位が上がればヨシとするしかないね。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?