fc2ブログ

ポータブルナビ

テキトー日記
09 /18 2013
俺は別にちっとも欲しいと思っていないんだけど、妻がナビつけろ、ETCつけろとうるさい。

ナビなんかバカみたいに高いじゃん。車に据え付ける純正のヤツなんか20万円くらいするじゃん。

ガキおやじは道に迷おうが、渋滞にズッポシはまろうが、道路地図さえあれば問題ないと思っているんだけど。迷走も込みでドライブだから(^o^;

据付型ナビなんかマジで必要ねぇ。今はスマホでもナビの代わりになるじゃんか。

・・・スマホ持ってねぇけど。

で、ポータブルナビが安くて良い。昔はポータブルナビと言えばサンヨー『GORILLA』の独壇場だった。それでも8万円~10万円くらいしたと思う。しかし今は1万円台から買える。

画面の大きさ優先で考えると5インチ6インチはナシ。7インチで2万円、8インチだと最安値は2万円台中盤くらいか。



ユピテルの8インチだと25,000円ってところね。

観光ガイドとか、オービススポットデータとか、テレビが見られたりとか(どうせロクに電波受信できないくせに)、いらねぇ機能満載だ(笑)。そんなのよりも、地図を毎年更新して欲しいんだけど。ポータブルナビって、基本地図の更新って出来ないのね。使い捨てってことか。

妻が2万円台なら今すぐ買えと言っている。興味のないガキおやじにはヒジョーに高い買い物だ。

その金で新しい釣具が欲しい(爆)。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?