fc2ブログ

遅ればせながらスマホデビュー

テキトー日記
11 /05 2013
willcomのスマートフォン、京セラ・DIGNO DUAL2 WX10K
今まで『スマホなんかいらねぇや!!』と、意地を張っていたが、ついに軍門に降ってしまった。。。

ガキおやじは携帯電話歴22年。最初こそ日本移動通信のデジタルミニモだったが、以後はNTTパーソナル→DDIポケット→ウィルコムと、18年にわたりPHS畑を歩いている。

PHSの圧倒的な通話音質と災害に強い簡易インフラ網から、今後もPHSを使い続けるつもりだ。

これは、ウィルコムの『DIGNO DUAL2 WX10K』。京セラのスマートフォンだ。

通話はPHSと、ソフトバンクの3G、4Gを併用、パケット通信はソフトバンクの3G、4Gを使うというもの。

ランニングは5,000円程度の見込みなんだけど、さてさて・・・。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?