fc2ブログ

身内がどんどん減ってゆく・・・

テキトー日記
11 /23 2013
伯父が急逝した。ガキおやじの母の、二人いる兄のうち次男の翁。前夜までなんともなかったそうだ。深夜に伯母が目を覚ましたら亡くなっていたそうだ。

夏休みに家族4人+ガキおやじの母とで遊びに行った。老夫婦は元気だった。伯母は目が悪く、一人では家事がうまくこなせないため、伯父が目となって介助していた。伯母は今後一人で暮らしてゆくことは難しいだろう。

幸い、伯母の子供や孫は近所に住んでいる。二人の娘のどちらかが引き取るか、毎日世話に通い詰めるかのどちらかだろう。

もう、いつ誰が亡くなってもおかしくない年齢になったということだ。

来週、ガキおやじの母を連れてお別れに行ってきます。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?