fc2ブログ

休日出勤

テキトーサイクル道
08 /02 2014

8/2(土)、今日はもともと出勤日だったんだけど、ガキおやじの職場のある厚木ではこの日、『あつぎ鮎祭り&相模川大花火大会』が開催される日のため、職場周辺の道路は軒並み通行止め。

だから、営業車使えないし、荷物も届かないから、有休申請していた。

そしたら、昨夜電話があり、『明日出勤してほしい』と、お呼びがかかった。

職場の若いのが大ポカをやらかし、今日明日で、月曜朝イチ納入の、ある部品1万個を全数手直ししなければならなくなり、緊急召集がかかった。ガキおやじは午前中だけならと、了承した。

『誰かのピンチはみんなで解決する』を是とするわが社のメンバーは、こういうとき続々と集まるのだ。

しかし、電車で会社行くのやだな~。あつぎ鮎祭り&相模川大花火大会の人出はハンパなく、昼間でも激混みになる。

え~い! 地獄の猛暑は分かっているが、チャリンコで会社行こう!!(@_@;)


朝7時に自宅を出て片道16km、50分の道のり。

行きはまだしも帰りは地獄だったな~(@_@;)

13時に職場を出て、14時に汗でずぶ濡れになって帰宅。

シャワーを浴び、これから藤沢に飲みに行きます♪

せっかく強めの運動したのに、焼肉屋で台無しにしてくるぜ(^○^)

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?