fc2ブログ

姑息なビジネスモデル・・・

テキトー日記
12 /28 2015

ガキおやじ、年賀状は毎年250枚くらい書きます。妻、娘、息子の分も合わせると合計で300数十枚はがきを買います。

はがき代が1万5~6千円するのは仕方ないんだけど、プリンターのインク代が腹立つ。ガキおやじのプリンターは、EPSON COLORIO EP-806AWという機種なんだけど、6色カートリッジ機なんです。

このインクカートリッジが1セットではとてもとても間に合わず、毎年の年賀状印刷には2セット以上消費します。

はがき代1万5~6千円+インクカートリッジ代1万2~3千円。年賀状書くのに毎年3万円近くかかってるんだな~。

ホント、家庭用イングジェットプリンターのビジネスモデルには腹が立つな・・・。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?