fc2ブログ

無料野球ゲーム

テキトー日記
01 /06 2016

パソコンで遊べる無料ゲームは星の数ほどある。中でもガキおやじは野球ゲームが好きなんだけど、この『ミニクリップオールスターベースボール』は秀逸。

スクイレル(リス)チームvsターキー(七面鳥)チームの5イニングマッチなんだけど、ヘタなリアル野球ゲームよりはるかに面白い。

投球、打球のスピード感が一般的な野球ゲームよりもはるかに速い。

更に、守備が超難しいのがいい。捕球は自動なんだけど、送球はプレイヤーが投げる場所を瞬時に指定してやらなければならない。コレが難しい。

送球が完全にプレイヤーの随意ということは、ダブルプレーが完成することもあれば、フィルダースチョイスもムチャクチャ起こる。

ピッチャーが投球にもたついていれば、敵のランナーはすぐさま盗塁を仕掛けて来る。ホームスチールもバンバンやってくる。

野球ヲタクでも必ず満足出来るゲームだ。

アメリカのゲームらしく、実況も全編英語だ。ポップでインプレッシブなBGMもサイコー。

キャラクターはおちゃらけているけど、ゲーム内容はガチンコでムチャクチャ楽しいよ♪

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?