fc2ブログ

バカ夫婦^_^;

テキトー日記
04 /09 2016
今日、少年野球から帰宅した後、乾電池を買いに近所の電器屋に妻と二人で散歩がてら出掛けたんだけど、何を思ったか、40インチのテレビとブルーレイレコーダーを衝動買いしてしまいましたΣ(゚Д゚)

究極のバカ夫婦でありんす。

やべぇ、金ね〜し^_^;

ガキおやじ監督代行

テキトー日記
04 /09 2016
今日は、ガキおやじがAチーム(6年生主体の1部所属のチーム)コーチを務める少年野球チームの市大会1回戦でした。

今季のAチーム、監督が不在がちで、今季すでに4試合目の監督代行を務めたガキおやじ、市大会の采配を振るのは初経験。これまで3戦は負けていました。

今日は先発の幸ノ介が98球、被安打5、8奪三振の力投。攻撃は2回の裏に打者一巡の猛攻で一挙7点を奪い、序盤で試合を決めてくれました!!

結果、3-8で快勝。市大会初戦突破&ガキおやじ監督代行公式戦初勝利を飾りました。

こいつら、昨年、新生Bチーム(5年生主体の2部所属のチーム)発足(1月)から公式戦初勝利まで8ヶ月かかったダメチームだったんですが、今季は公式戦2勝0敗と、確実に成長しています。

市大会、優勝まであと4勝、最低でもベスト4に入り、県大会行こうぜ!!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?