fc2ブログ

それさ~・・・早く言ってよ~・・・(^o^;

テキトー日記
05 /19 2016
子供の基礎体力、体幹を鍛えたければ、須く水泳をやらせるべき。

水泳を習い、それなりに修得してきた子供は、その後、どんなスポーツでもやってイケる。

水泳ほど全身を使わないと出来ないスポーツはない。すべてのスポーツの基本ですね。

我が家、娘も息子も、幼稚園時代から(息子は幼稚園入る前から)水泳を習わせていました。

二人とも泳ぎは全く上達しませんでした。

しかし、体力つきました。風邪も引かなくなりました。ムダではなかったと思ってます。

二人とも、栃木居住時代、JR小山駅前のイトマンスイミングスクールに通ってました。

その当時、イトマンスイミングスクール小山校(今はイーグルスポーツプラザ小山ってのが正式名称みたい)の中学生の部で、大会記録を塗り替えまくり、タイトルを総ナメにしているとんでもない子がいると聞きました。

そんときは、『ふ〜ん』と思っただけでしたが、なんとなんと、その子は今夏、リオ五輪でメダルを狙う萩野公介君でした。

・・・それさ・・・早く言ってよ〜(松重豊風に)(^o^)v

言い出しっぺが・・・

テキトー日記
05 /19 2016
少年野球チームのコーチをしているガキおやじ。

『プロ野球のレベルの高い試合を、テレビではなく、球場で見るように。それも、試合開始からではなく、開門から入場し、選手のウォーミングアップを必ず見ろ。』と言っている。

倅が福岡ソフトバンクホークスのファンクラブに入っているので、小学生用のヤフオクドーム外野席年間パスポートは倅は持っている。

しかし、福岡なんかにゃ子供は連れていけないので、交流戦の時期はなるべく倅を連れて行きたいと思っている。

神宮球場のvs東京ヤクルトスワローズ戦、横浜スタジアムのvsDeNAベイスターズ戦、東京ドームのvs巨人戦など。

昨年は、横浜スタジアムでのソフトバンクvsDeNA戦に連れて行ったが、今季から、交流戦は一年ごとに互いのホームグラウンドで行われるようになったので、今年のソフトバンクvsDeNAはヤフオクドームで行われる。

しかし、今年は神宮球場で、ヤクルトvsソフトバンクの3連戦が6/14(火)、15(水)、16(木)がある。

少年野球チームのソフトバンクファンの子供を連れて行こうと企画したガキおやじ。3連戦初戦の6/14(火)の試合を見に行くことにした。

大人外野席ビジターチケット1枚、子供外野席ビジターチケット4枚を買った。ガキおやじは営業マンなので、その日はテキトーに直帰の予定を入れれば良い。子供が学校から帰り次第、神宮へ引き連れて行くつもりだった。

しかし、本日職場にTELがあり、6/14(火)に、我が社の社長が来て、営業ミーティングを開催することになった。あぅ~・・・。

子供たちとの約束は反故にできない。

ガキらには小田急線相模大野駅まで来てもらうことにして、ガキおやじは、打ち合わせが終わり次第会社を早退し、子供たちと合流することにした。

試合開始に間に合えばよいのではなく、遅くとも試合開始1時間前には球場入りし、プロ野球選手のウォーミングアップから見せたいのよ。

・・・どうか当日はミーティングが早く終わりますように(>_<)

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?