fc2ブログ

家電受難の2016年・・・

テキトー日記
10 /15 2016


いやぁ・・・今年はまいったな~。今度はシェーバーが壊れちまった。。。

2016年、我が家の家電が大量死(>_<)

今年は夏までに、テレビ、ブルーレイレコーダー、洗濯機、掃除機を買い替えた。そして今日はシェーバーが壊れた。

ひげが濃いガキおやじ、シェーバーはそのメーカーのフラッグシップ機をいつも購入しているのだが、刃の機構が年々進化しているため、モデルチェンジのたびに価格が高くなっている。

これまで、ブラウンを1機種、日立を1機種、パナソニックを2機種使ってきたが、パナソニックのフラッグシップ、ラムダッシュ、フィリップス、ブラウンのフラッグシップ機は高くて手が出なくなってしまった。

で今回、2機種目の日立・ロータリーシェーバー『G-SWORD』のフラッグシップ機・RM-LX6Dを購入。

今年は家電に30万円以上かかっちまったよ(/_;)

あとは冷蔵庫が危ない・・・。もう勘弁してくれ。。。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?