fc2ブログ

ASICS GOLDSTAGE グラウンドコート

テキトー日記
11 /18 2016


IMG_20161118_172520.jpg
少年野球のコーチ業は、オフシーズンがありません。

神奈川県では厳冬期の学童野球の対外試合は、練習試合も含めて禁止されていますが、『合同練習会』などの名のもと、公式ユニフォームを着用せず、練習試合をやっているケースが殆ど。

さすがに真冬は寒い。ガキおやじは、子供たちと一緒に『動くコーチ』なので、動き始めりゃすぐにアンダーシャツ一枚になってしまうんだけど、試合中とか、練習の行きかえりなどが寒くてかなわない。早朝の、グラウンドの氷除去などの作業もあったりして、とにかくつらい。

少年野球チーム公式のグラウンドコートもあるんだけど、一着25,000円もするので、購入を拒否しているのだ(笑)。

・・・それにしても金がかかるぜ・・・。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?