fc2ブログ

タックルケース

テキトー釣り道
02 /11 2017

   

息子、釣り用のタックルケースが欲しいと言うので、釣り具屋に連れて行ったんだけど、華奢だったり、しっかりしたものは高かったり、余計なギミック(3段スライドトレイとか)があったり、気に入ったのがなかったらしい。

『ホームセンターの工具箱みたいな頑丈なのがいい!』と、車でホームセンターへ。

見つけました!

質実剛健、余計なギミックなし、問答無用のMade in JAPAN。同サイズの安い海外製工具箱が780円とかで売っていたところ、約倍額の1,480円。

釣り具のタックルケースではなく、ガテン人向けのツールボックスなので、頑丈なのは折り紙付き。

息子よ、お前のそのセンス、キライじゃないぞ(≧∇≦)b

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?