fc2ブログ

最強ソフトクーラーボックス

テキトー釣り道
06 /16 2017


コレ、平塚のららぽーとにあるLOGOSショップで実物をまじまじと見たんだけど、デモンストレーションでは本当にアイスクリームを入れて3時間放置している状態で、全く溶けていなかった。

車で釣りに行くときはハードタイプのクーラーボックスでいいのだが、電車で釣行する場合はなるべく軽いものが良い。

ソフトタイプのクーラーボックスには保冷性能が良いものがなかなかない。これはソフトクーラーバッグにしては重いが、ハードタイプのクーラーボックスに比べればはるかに軽い。

衝動買い一歩手前まで迷ったんだけど、結局その時は見送った。

理由は、保冷剤として使用する、LOGOS純正の、-16℃をキープする『ハイパー氷点下パック』。凍らせるためには冷凍庫の温度設定を最強にして、-20℃程度の庫内環境を一時的に作らなければならないこと。

まぁ、アイスクリームを保存するのでなければ、ハイパー氷点下パックを使用する必要はないんだけどね。

・・・やっぱ欲しいな(^O^;

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?