fc2ブログ

激安ジグサビキ

テキトー釣り道
07 /01 2017


いつになるかぜんぜんワカランのだけど、次に少年野球が休みの日があったら、息子がジグサビキやりたいと言っている。

夏休みの時期なら、江ノ島の片瀬漁港でアジサバやワカシの回遊が期待できるかもね。

ま、ジグサビキは沿岸に回って来ることが大前提で、三振かホームランだからな。ガキおやじはあんまり息子にはオススメしたくはないんだけど、とにかく汚れまくるカゴ投げサビキよりはマシかな。

っつ~訳で、激安ジグサビキ用仕掛けをポチ。

3本針2組で1シート150円だって(≧∇≦)b

9号を3枚、10号を3枚買って、送料込みで1,100円w

コレなら無駄使い出来るな♪

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?