fc2ブログ

勝利ウキ

テキトー釣り道
09 /30 2017
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

釣研 T−HOPE 2B(東日本店)
価格:1556円(税込、送料別) (2017/9/30時点)



前回の江の島・湘南大堤防ウキ釣行で、爆釣を収めた勝利ウキ、釣研・T-HOPE 2B号。

初めて使ったんだけど、短い自立ウキで、遠投も仕掛けのコントロールもすごくやりやすかった。

浮力2Bと小さめなので、ハリスにはジンタン2個程度の錘しかつけられないが、小さなアタリを確実に捉えてくれた。

眼が悪いガキおやじにも、辛うじて遠くに仕掛けを打っても視認できた。これは使える!!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?