fc2ブログ

にういん・しじつします(/_;)

テキトー日記
11 /22 2017

ガキおやじ、7月と10月に全く同じ事象(転倒して右肘を強打)で、右肩の腱板2箇所(棘上筋腱、上腕二頭筋腱)断裂の重傷を負いました。

右腕が全く上がらないのと、痛みが全く引きません。

受傷当初は、右棘上筋損傷の所見だけだったので、リハビリして運動機能の回復を目指す方針だったのですが、約4ヶ月痛みが続いていて、肩関節の内出血もあるため、リハビリができない状態で、今日、セカンドオピニオンで、総合病院のスポーツ整形外科を医師に紹介してもらい、行きました。

結果、棘上筋腱に加えて上腕二頭筋腱の断裂も発覚し、入院、手術をすることになりました。

1月中旬に2週間程入院します(/_;)

そんな重傷を負ってまでも、先日テトラ穴釣りなんかやっていたのか俺、バカじゃね?(;´Д`)

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?