fc2ブログ

我が家の全照明LED化コンプリート(^O^)v

テキトー日記
12 /20 2017






自宅のありとあらゆる照明器具のLED化はとっくのとうに完了したと思っていたんだけど、リビングの水槽がインバータ式蛍光管だったことにふと気付きました。

今までは、テトラ・リフトアップライト LL-60を2基乗っけていましたが、既に10年近く使っているので、光量は半分程度まで落ち込んでいるはずで、蛍光管を交換するくらいなら本体ごと換えちまえと言うことで、テトラ・LEDスライドライト 6070をポチ。

LL-60×2基よりも絶対光量は落ちますが、現在はコリドラス・パンダの繁殖が主目的で、水草は産卵床及び稚魚の隠れ家の役目を果たせれば良いため、光量はこれで充分だ。

何よりも、水槽上部がスッキリしたのが良いね❤

日常のメンテナンスが格段に楽になる!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?