fc2ブログ

謹賀新年 2018

テキトー釣り道
01 /02 2018
ガキおやじです。

明けましておめでとうございます!!

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

ガキおやじはテレビ観ながら昼酒という怠惰の限りを尽くしています(≧∇≦)b

正月明け、1週間会社に行き、その後は入院、手術。

今季、息子は中学生になりますが、野球部に入部します。

既に練習の見学などもしています。

それこそ、息子は休みがなくなるでしょう。中学入学までの間、出来る限り釣りに連れて行ってほしいと言われていますが、ガキおやじがこんな状態なので、春休みまでに釣りに行けるかどうかわかりません。

リハビリを兼ね、春のウミタナゴ、春アオリイカ狙いはやりたいと思っていますが、恐らくキャストを伴う釣りは無理でしょう。

ウキフカセによる小物狙いがせいぜいかな。

なので、釣具のポイントの初売りは、小型のフカセ用自立ウキを漁るつもりです。

皆様、本年も何卒よろしくお願いします\(^o^)/

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?