fc2ブログ

燻製デビュー

テキトー日記
08 /13 2020

ガキおやじ、老後の趣味にとっておいた燻製を、このコロナ禍でどこにも外出できないので、10年前倒しし、スモークデビューしました♪

ガキおやじの家はマンションの3階なのですが、たまたま東南の角部屋で、さらに階段状の建物のため、ガキおやじの部屋は、2階の角部屋のひとつ手前の部屋の上にあるため、2階の角部屋の真上はそっくりガキおやじの部屋のルーフバルコニーになっています。

同様に、ガキおやじの部屋の真上にはやはり部屋がない(4階角部屋のルーフバルコニーになっています)ため、ルーフバルコニーならスモークやっても問題ないわけです。

我が家のルーフバルコニーには、電源も照明もあるため、子供が小さかった頃はバーベキューとかやっていましたが、最近は用途がなく、洗濯物を干すか、野球部の息子が素振りするためだけのスペースになっていました。




いや~、こんなに簡単にこんなに美味くなるんだったら、老後の趣味なんかにとっておいたら勿体ないな~、しばらくは色々ヤりまくろう❤

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?