fc2ブログ

1年越しの配合コマセ

テキトー釣り道
03 /22 2021

配合コマセ、昨年春に買っていたものだったんだけど、コロナの流行が始まったため、結局釣りに行くことはなかった。

光の入らない物置にしまっていたため、1年経っても外見上は劣化していないように見えるけど、袋がバリア性に優れている多層フィルムには見えないので、恐らく熱劣化を起こして変質しているはずだ。

捨てるのは勿体ないので、近日処分しに行こう♪

しかし、緊急事態宣言も解除されたので、ガキおやじが学童野球、中学野球の公認審判員を務めている野球協会がついに活動を開始する。ガキおやじがコーチを務めている学童野球チームもようやく今年度の活動を開始する。

また秋の終わりまで土日はほとんど休みがなくなるであろうから、近日有給取って江ノ島行って来よう🤣

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?