fc2ブログ

第一精工・ノギスケール 65 ホワイト

テキトー釣り道
12 /31 2021
フィッシングメジャーが欲しいと以前から思っていたんだけど、120cmとか130cmのものが多くて買っていなかった。

クーラーボックスにはメジャーステッカーが貼ってあるが、40cmまでしか測れないので、もう少し長いもので、地面に置けるものが欲しかった。

ガキおやじの釣りのシーンではメーター超えのメジャーは必要ないので、この65cmタイプはピッタリだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

第一精工 ノギスケール65ホワイト
価格:1650円(税込、送料別) (2021/12/31時点)





DRESS AIR BORNE フィッシングキャップ

テキトー釣り道
12 /31 2021
釣り用の帽子って、すぐに日焼けして色が抜けたり、みすぼらしい感じになってしまうので、2年に1回位買い替えている感じなんだけど、これまで特に冬場を中心に被っていた、realmethodのコーデュロイキャップが日焼けで色が変わり、かなりくたびれた感じになったので買い替え。










DRESS AIR BORNE 撥水排水フィッシングキャップ。3,200円。

・・・チト派手だったかな?(笑)

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?