fc2ブログ

2022年元日 釣具のポイント詣

テキトー釣り道
01 /01 2022
明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか?

ガキおやじは、毎年恒例、自宅至近の「釣具のポイント」詣をして、阪神素地・WILD ACE スパイクブーツ TA-1をGET。

昨年は江ノ島表磯ウキフカセ釣りにしか行かなかったので、消耗が激しく、長らく使っていたスパイクブーツに穴が開いてしまったので、昨シーズンはラジアルソールタイプの長靴でやっていましたが、江ノ島表磯は基本的に一日の半分は水を被る場所のため、藻が生えている場所が殆どで、何度も激しく転倒しました。

奇跡的に怪我は一度もしなかったものの、転び方が危険極まりなかったので、ラジアルソールでは二度と江ノ島表磯には乗らないと決めました。

ホントはフェルトスパイクソールのブーツが欲しいんだけど、フェルトの耐久性が悪いのと、藍藻類がフェルトソールに入り込むと、洗っても異臭が消えにくいのがイヤで、スパイクソールを使っています。

今年は何回磯に乗れるかなぁ?



ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?