fc2ブログ

フカセ師の気持ちを分かってるな~

テキトー釣り道
01 /18 2022
100円ショップSeriaで見つけた2段式ピルケースがまさかのフカセ師をイカせてくれるアイテムだった件♥

多分上段に分包薬、下段に丸薬を入れるのだろう。

しかしフカセ師のガキおやじはすぐに閃いた。

上段にはウキフカセ釣り仕掛け作りの必須アイテム、サルカン、からまん棒、メタルクッション、水中ウキ、発光玉(クッションゴム)をゴチャっとぶち込み、下段はガン玉、ジンタンをサイズ別に。

これをフローティングベストのポッケに入れておけば、仕掛けの交換がその場ですぐにできるな。

替えの針とハリス、ハサミは元々フローティングベストのポッケに常備しているからな。









ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?