fc2ブログ

realmethod アクティブメッシュグローブ 5本切 M

テキトー釣り道
04 /30 2022

ガキおやじはこれまで永らくの間、フィッシンググローブはオールシーズン親指、人差指、中指の3本の先端がカットされた3本切タイプを使っていましたが、さすがに夏場は薬指も小指も要らないな。

人生初の5本切グローブ。realmethod アクティブメッシュグローブ 5本切 M。釣具のポイントのセール+アプリ配信クーポンで、通常店頭価格1,980円のところ、1,480円でGET。

realmethodのメッシュグローブ自体はこれで4双目。非常に薄くて通気性が良いので大変気に入っている。


ひとつだけ難を挙げると、親指腹側のタオル地。汗を拭き取るのに便利なんだけど、ここのパイルがすぐにボロボロになってしまうこと。この部分のタオル地は、このシリーズのグローブには以前から一貫して使われている。

アングラーはタオルを身体に装着していることがほとんどだと思うので、グローブに汗拭きタオル機能は要らない。もしタオル以外の汗拭きが必要なら、スポーツ用のリストバンドをしたほうが汗の吸収キャパも圧倒的に多いからね。


ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?