fc2ブログ

夏風邪に注意!

テキトー日記
07 /04 2023
ガキおやじ、先月から体調不良に苦しんでいます😅

6/15(木)に、妻と神宮球場にプロ野球交流戦、東京ヤクルトスワローズvs福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行ったのですか、写真の通り、試合開始前から雨が降っていて、試合開始後は試合が中断してもおかしくないほど雨脚が強くなりました。




試合開始前は雨と言っても大したことはなかったのですが、プレイボールに合わせて雨が強くなりました。


ライトスタンド最前列の良い席が取れ、ヤクルト先発のサイスニードのウォーミングアップや、ソフトバンクの柳田悠岐が目の前で見られて興奮しました。




しかし、雨は強くなる一方で、合羽を着ていても中がずぶ濡れになり、靴もグジュグジュになり、6回表まで観てギブアップし、断腸の思いで帰宅しました。

その翌日、39℃の発熱があり、扁桃炎との診断で1週間の服薬をしましたが、症状は悪化の一途をたどり、咽頭炎、副鼻腔炎、気管支炎を併発し、ほぼ半月、体調不良が続いています😵‍💫

イヤぁ、夏風邪はキツいね!

皆さん、気をつけて!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?