fc2ブログ

主力戦艦ライン巻き替え

テキトー釣り道
12 /11 2023

ガキおやじ、年内もう一度江ノ島表磯へ出陣するつもりでしたが、週末の予定が殆どすべて埋まり、空いているのは12/30だけになってしまったので、ほぼ断念せざるを得ない状況になりました😭

12/30は、網戸の張り替えを下知されるに決まっているのです🤣

というわけで、今年1年間、ほぼ全試合登板した、ダイワ・21フリームス LT3000-CXHのラインを交換し、来シーズンに備えます。

今年はVARIVAS VERMAX VEP磯 2号(最大強度4kg)で挑みましたが、自分のホームグラウンドである江ノ島表磯はハエ根、シモリ根がキツく、どうしてもラインに傷がつきやすく、高切れに苦しめられたため、不本意ながら来シーズンはVARIVAS 磯 2.5号(最大強度5kg)でやります。

ラインを太くすると仕掛けの操作性が悪化するので、気に入らなければすぐにまた2号に戻すかも。

ただ、このフラッシュグリーンという、目の覚めるような蛍光カラーは視認性が抜群に良さそうですね♥

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?