fc2ブログ

宮崎駿引退

テキトー日記
09 /02 2013
ふ~ん、宮崎駿が引退か。特に感慨はないね。

実はガキおやじ、ジブリ作品をひとつも見たことがないのです(^-^;

子供たちはDVDたくさん持ってるけどね。

ガキおやじの中では、宮崎駿と言えば、心酔する『ルパン三世』のキャラクターを『カリオストロの城』でメチャクチャにぶち壊したA級戦犯ですから。

以来、宮崎アニメは画風が生理的に受け付けない。

コメント

非公開コメント

なるほど~

それ、わかる気がしますねー。
カリオストロの画もそうだけど1stのころのガツガツした感もなく、おこちゃまも安心して観られるものになってましたからね。
ま、そこまで嫌いではなかったけどね。
個人的に内容は1stが好きですね。音楽も、ストーリーもルパンのギラギラ感も好きでしたよ。不二子ちゃんは2ndが好き(笑)
今(くりかんのやつ)はもう見てません。

バンブーさん:

ルパン1stシリーズは本当に別格ですね~。

第一話『ルパンは燃えているか?』をたまたま見た幼児のガキおやじ、不思議な感動を覚えました。ま、カーレースの巻だったので、幼児だったガキおやじにもわかりやすかったんだと思いますが。

不二子は、1stの、白ワンピースも良いですよ。声優は、柳生博の奥様ですからね。二階堂有希子。もう72歳なんですね。

2ndシリーズの不二子は現在に至っても『ザ・不二子』ですね♪

二代目不二子の増山江威子に至っては77歳ですからね~。

今、不二子の声を担当する、沢城みゆきさんはまだ28歳ながら、増山江威子氏の生きうつしデスヨ!!

最新ルパンもたまには見てね!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?