fc2ブログ

JETSTREAM 4&1 新色!!

テキトー釣り道
09 /15 2013
以前書いたかなと思うけど、ガキおやじは、筆記用具にはこだわっている。価格やブランドではなく、自分の手へのフィット感(太さと重量バランスが絶妙でなければならない)、紙の上を走るペンの走行感にこだわり、徹底的に色々と試して、吟味してから同じものを何本も購入する。

また、黒、赤、青、シャープペンの少なくとも4機能は必須。現在はそれに緑ボールペンを備えた5機能のペンを愛用中だ。

2年ほど前、三菱鉛筆の多機能ペン・『JETSTREAM 4&1』に出会ってからと言うもの、以来これ以外の筆記用具は一切買っていない。2年間で3本使い潰した。

今まで、ボディ色は黒ばかりを3本使っていたが、今回は目の覚める美しさのハイグロスのボルドー色塗装の新色を藤沢名店ビル4Fの有隣堂で見つけ、即買いした。

三菱鉛筆・多機能ペン『JETSTREAM 4&1』MSXE5-1000-07 ボルドー
↑『JETSTREAM 4&1』MSXE5-1000-07 ボルドー。一本1,000円。この価格でこの質感、そしてこの筆記具の絶対的な存在意義である油性インクシステム『JETSTREAM』機構を使用していることが、ガキおやじが感じる最大のアドバンテージ。

『JETSTREAM』は、インク自体が特殊で、水性インク並みの超低筆圧ですらすら文字が書けるってのものもあるけど、インク流量の調整機能がすごいのだ。

インク流量を制御する遊動金属プレートがペン先に内蔵されていて、この機構のおかげでボタ落ちやインクかすれがなく、いつも最適なインク量で文字が書ける。

全然疲れないし、ストレスも感じない。そして、水性インクと違って乾燥も速いし、インクの持ちも水性インクよりもはるかに優れている。

三菱鉛筆はこの『JETSTREAM』で世界を制することが出来る。性能、品質、価格で世界No.1の筆記具である。これは断言できる。今のところ追随できるメーカーはない。

ガキおやじ、今稼働中のものは今回買ったコレを含めて4本。通勤カバンに1本、職場の机に2本入っている。この赤ボディはワイシャツの胸ポケット或いはスーツの内ポケットに忍ばせておく。

ガキおやじがみんなに奨めまくるもんだから、職場の人間は殆どコイツを使っているよ。実際に使わせてみると、しばらくすると買って来ているよ(笑)。

コメント

非公開コメント

リンク先の形!コレ使った事あるかも!と調べてみましたが、会社のボールペンでは使っていませんでした。
ワタシはシャープペンは使わないので、安いボールペン仕様を見つけたら買ってみます(・∀・)

100円のもありますよ

キリンさん:

モチロン単色ボールペンは100円で買えますよ。

多機能ペンよりもインクの量は倍以上ありますので長持ちします。

気持ちよく書けますよ~♪

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?