fc2ブログ

倅、逞しいなw

テキトー釣り道
03 /15 2021
高校受験が一段落した倅、今朝は始発に乗り、野球部仲間と3人で江ノ島の裏磯に釣りに行ったそうです。

倅はショアジギングをやっていたようですが、ウンともスンとも言わなかったので、採集狩猟に切り替えたようで、タイドプールでハコフグを捕まえ、赤ナマコを捕まえ、岩からマツカサガイをひっぺがして持ち帰って来ました。

ハコフグは肉は無毒だけど(皮膚と肝が有毒)、免許ない奴は調理しちゃイケナイのに、ヤツは自分でさばき、腹の中に味噌を詰めて焼いて食っていた。

赤ナマコは酢醤油で、マツカサガイは甘辛く炊いて、自分のおかずにしてやがった。

・・・逞しいな、釣れなくてもタダでは帰って来ない姿勢は天晴だな🤣


ハコフグ。良い子は絶対にマネしないでね!


マツカサガイ。硬いけどうまい!


赤ナマコ。うまくないw やはりナマコは黒でないとな。

コメント

非公開コメント

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?