fc2ブログ

良いお年を!

テキトー日記
12 /27 2023
ガキおやじでございます。 

 今年の夏の猛暑による疲弊のせいか何なのかわかりませんが、免疫機能がかなり低下しているようで、11月下旬にインフルエンザにかかり、12月上旬に一旦は回復したものの、その後すぐ、12月中旬にコロナウイルス感染症に罹患してしまいました。

 12月はほぼ出社できず、12/27現在も咳が止まらない日々。

妻も一緒に感染しましたが妻は長引くことなく回復し、職場復帰しています。 

 コロナ禍が始まった2019年末からず~っと細心の注意を払い、対策もしてきたはずなのに、一瞬の緩みで罹っちまったな・・・。

しかし、こんなに症状が長引くとは思っていませんでした。

 最初はインフルエンザと同じような発熱と全身倦怠だったんですが、翌日以降、ひどい眩暈と腰痛で立っていられないほど悪化し、軽い肺炎の症状が出ました。咳はすでに2週間近く断続的に出ており、ウイルス自体は体内から消失しているはずですが、なかなか人前に出られる状態ではないのです。 

 仕事はほぼマヒ状態で、当然ながら釣り収めも、親族との食事会も、学童野球チームの忘年会も、市野球協会の審判員講習会も全キャンセル。

こんなに暇な12月は恐らく社会人になって初めてでしょう。。。 健康あってのモノダネということを改めて痛感した年末でありんす。 

 皆様におかれましては、すこやかに年末年始をお過ごしください。 少し早いですが、良いお年を!!

コメント

非公開コメント

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?