fc2ブログ

2024初釣具店詣

テキトー釣り道
01 /07 2024
昨年末にインフルエンザとコロナに立て続けに罹り、ほぼ1ヶ月、仕事もプライベートも何にも出来ませんでした。

当然、2023年釣り納めなんか出来ずに年を越してしまいました。

現在は回復したものの、すっかり体力がなくなり、2024初釣りにも行けずにおります。

釣具のpointさんへの初詣も残念ながら1/6(土)と出遅れてしまい、大漁祈願ステッカーが品切れでもらえずじまいでした。

今年最初の買い物は、LEDヘッドライトの買い替え。

今まで使っていたものが、LEDヘッドライトとしての機能は全く問題ないのですが、筐体のPVC樹脂から可塑剤の滲出が発生し、拭いても洗ってもベトベトが落ちなくなってしまったので処分しました。


今回購入したのは、Hapyson LEDヘッドランプ YF-246BK-K。初売りで少し安くなっていて、¥2,295-でした。






スイッチを押すたびにLOW→HIGH→消灯に切り替わり、スイッチ長押しで赤色LED灯に切り替わるスタンダードなタイプです。

ガキおやじは、私用/社用のスマートフォンやタブレット、ワイヤレスイヤホンなど、充電デバイスに振り回される生活にほとほと嫌気が差しているので、その他のモバイル機器は全て乾電池式にこだわっています。

携帯ラジオ、LEDヘッドライト、UVライト、デジタルスケールなど、釣行時に携帯するものは全て乾電池式になっており、単3乾電池、単4乾電池も予備を必ず持ち歩いています。

さてさて、初釣りはいつ行こうかなぁ?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハピソン(Hapyson) LEDヘッドランプ ブラック YF-246BK-K
価格:2,189円(税込、送料別) (2024/1/7時点)



コメント

非公開コメント

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?