fc2ブログ

W君

テキトー釣り道
02 /21 2011
今日は月1回の全体会議の日。毎回、『トピックス発表』と題して、約5~6人、ここ一年、自分が何をしているか、全員の前で発表する時間がある。

だいたい年に1回くらい発表が回ってくるのだが、今回はガキおやじの順番が回ってきた。

主任以下は発表15分、質疑応答5分、課長補佐以上は発表20分、質疑応答5分。プロジェクターを使い、ここ一年で自分がどこに何を売り込んでいるか、今後どれだけの販売を見込んでいるかをしゃべるのだ。

くだらねぇ。毎回順番が回ってくると憂鬱だ。

ガキおやじの会社は零細企業なので、いわゆる『プロジェクト』を組んで、何か大きな案件をこなすというよりは、営業マンそれぞれが、大手企業を一人で担当し、何でもこなす。

すなわち、隣の席のヤツが何しているのかわからないという感じなので、みんなが何しているかを知る機会として設けられている。

参加者は、訳のわからない発表を毎回2時間以上聞かされるのだ。

まぁ、各拠点の仲間と顔を合わせることが目的だな。

昼休みは、普段一緒に仕事をしていない連中とめしに行く。これが楽しい。

今日は10年後輩のW君と蕎麦屋でランチ。

社内の超ウルトラスーパー美女と一昨年結婚した31歳の彼。まだ子供はいない。

『ガキおやじさん、最近釣りしてます?』とW君。

『やってはいるけど最近は子供と一緒だから、安全なところでチョイ投げ専門だわ。』

『ガキおやじさんのところって、確か上が女の子でしたよね、女の子釣りするんですか?』

『大好きだぞ、もともと回転寿司が大好きな子だから、いつか自分が釣った魚で寿司やるって張り切ってるよ。』

『羨ましい! ウチも早く子供作って一緒に釣りしたいッス!』

彼は独身の頃から筋金入りの釣り師なのだが、ブラックバス専門だったそうで、今まで、釣った魚を食ったことがなかったそうだ。

しかし、奥さんがしっかりもので、『釣りに行くからにはおかずを釣ってきて頂戴!』と言うことで、バス釣り禁止令が発令中なんだそうである(笑)。

彼のウィークポイント『虫エサが触れない』そうで、ルアーしかやったことがないらしい。妻にバス釣りを禁止されたので、今はジグヘッドによるメバル釣りをしているそうだ。

メバルを釣って帰ると、サイズに関係なく、一匹500円で買い取ってくれるそうだ。他の魚は買い取らないんだって。

面白い嫁さんだ。千葉県民のW君、浦安とか木更津とかに毎週夜釣りに出掛けているらしい。

メバルを4~5匹も釣れば黒字だな、羨ましい(^-^)/

単独釣もいいけど、子供と一緒に釣りに行く楽しさをとくとくと語ってやった。

特に娘を連れて行く釣りは男親として格別なものがあるということをチョイとオーバーに語ってやった。

W君、今夜から子作りに勤しむに違いない(笑)。

コメント

非公開コメント

この度はご愁傷様でした。故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

メバルを買い取ってもらえるとは羨ましい限り。ウチのカミさんは基本肉だから魚をあんまりありがたがらない。下の子は好きなんだけどねぇ。カミさんが喜ぶのはアオリイカとカワハギ肝和えぐらいかのぅ?

ガキおやじさん

ご愁傷様でした。大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

我が家はそろそろ、
親離れ子離れの時期がやってきた感じ。
釣りに関してだけど。
毎週連れて行ったせいか飽きるのが早いね。
ガキおやじさんのペースが一番いいのかも。

僕のブログへのガキおやじさんのコメントが反映されないみたい。
なんでやろ?

あんなスリムな嫁なのに

チタンさん、お宅の細君はあんなスリムなのに肉食系かい?

代謝がいいんだね!

会社の後輩のW君の嫁さんは、旦那が釣ってきたメバルを捌くらしいです。大きいものは刺身も作るって。

結婚するまで全く料理できるとは知らなかったそうだ。

あり得ないほどの美人だし、ホント羨ましいよ。W君はどっちかというと吉本系なんだけど。

そんなこと言わないで~!!

Kボーイさん、こんにちは!

・・・そんなぁ、『親ばなれ子ばなれ』なんて言わないで下さいよ~!

まだ4年生でしょ?

ウチは娘が高3くらいになるまで一緒にお風呂入ろうと目論んでいるのに←変態オヤジ

確かにいろんなことしたい年頃ですよね。

寂しいね。

まぁ、これでもう釣りにいかないというわけではないでしょうから、しばし夜磯単独釣ですかね(/_;)/~~

ところで、Kボーイさんのブログにボクのコメントが反映されない件ですが、恐らく当方に原因があります。

我が家は40室ある賃貸のあばら家に住んでいるのですが、一応光対応になってはいるものの、40室でひとつのルーターをシェアしているので、夜はネット環境が壊滅的に悪化します。

何度コメントを送信しても、『internet exprorerはこのページを表示できません』というメッセージが出てしまいます。

ゴメンナサイ┐('~`;)┌

こんばんは

こんばんは、本日は残業中です。

会社で内向きな仕事をしています。
内向きな仕事とは、くだらないどれもが似たような社内書類の事です。 
気持ち的には、『別にいいじゃんこんなこと』的な 書類の山です。
部の書類 事業部書類 海外拠点の書類 どれをとっても同じような書類です。
上司が上司に報告する書類を書かされているわけです。

現法は、少人数でやらされて上納金をとられ、、、

宮仕えはショウガナイか? 20年来のグチでした。

お疲れ様です

AGAさん、今時期はそんな残業やっているバヤイではありませんね(*^^*)

かわいいかわいいお姫様の顔を毎日見てあげないといけませんね。

ここはひとつ鬼になって、定時でビシッと帰りましょう(笑)。

定時

こんばんは、

頑張って定時で帰宅します。

ありがとうございました。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?