fc2ブログ

バカ娘

テキトー日記
02 /28 2011
親として、こういうことを公言するのは失格なんだけど、ガキおやじ、小学校3年の娘に溺愛なのです。

5歳の息子は完全なマザコンで、妻が溺愛。妻は娘に厳しく、ガキおやじは息子に厳しいのです。

まあ、ガキおやじも妻も、子供に分け隔てなく、どちらも同じく愛しているのですが、うまいことバランスがとれている。

『デキの良さ』で言えば、圧倒的に息子の方が優れているな。こいつは何もかも妻の血だ。几帳面で真面目。他人の不正が許せない男。グレさえしなければ、こいつの将来は全く心配ない。

対する娘。こいつは完全にガキおやじのコピーだ。

ずぼらでインチキでズル賢い。婆さんもこいつの将来は案じている。

婆さんにしてみれば、息子と同じキャラクターは心配この上ないようだ。

4人家族、全員O型なのだが、こうまでくっきりと分かれるかと思うね。

ガキおやじの妻は出来すぎの女だ。手前味噌だが、妻は自分には身に余るほど出来た女だ。息子が妻そのまんまなのだ。

対して娘は本当にスカなのよ。何もかもガキおやじそのもの。心配この上ないけど、ガキおやじは可愛くて仕方がない。

今、娘からも息子からも、『任天堂DS』を買ってくれと言われているが、息子には買ってやりたいけど、娘が絶対に中毒になるのが目に見えているので、買ってやってない。

息子にはかわいそうだけど、『お姉ちゃんに買ってやったら大変なことになるから、悪いけど買ってやれない』と説明している。

息子は納得してくれていて、以後『DSがほしい』とは言っていない。

娘は事あるごとに『DS買って!』と言いやがる。

悪いけど、今のお前にゲーム機はダメだからな。

こんな娘だけど、可愛くて仕方がない。

『お父さん、そろそろ寒くなくなるから、釣りに連れてってよ!』とか言いやがる。

・・・もう、メロメロ。OK! 何処に行く?

コメント

非公開コメント

ノー コメント

バカ親父

大爆笑でした。。。。 <(_ _)> 



あなたは私の鏡です。

ガキおやじさん

娘さんいい味だしてるねぇ~!

DS買ってあげたいなぁ~。
どんなハマリ方をするのか見てみたい。(爆)

AGAさん:

すぐにAGA家も姫に振り回される日々が訪れますヨ。
どんなオヤジになるんでしょうかネェ・・・。

娘さんもすぐにFMCに入会ですか?

DSはダメじゃ!!

だって、DS買ってやっちゃったら、父娘で中毒になっちゃうもん(笑)。

ウチの娘、こんなんで将来大丈夫かいな???

姫様

娘は、フィリピンのビーチリゾートの看板娘にします。

もっとも、夢でしかないのですが、、、、

定年後を海の見えるところで過ごしたいと思っています。

姫君のお名前は?

フィリピンリゾートの看板娘、いいですねぇ!!

ノアノアとか、ボラボラとか、ウバウバなど(これらはハワイでしたっけ)のトロピカル飲料を観光客に振舞う南国娘、想像しただけでドキッとしちゃいますね。

釣りもいいですが、もう、余生は全て姫ちゃまに注ぎ込んでください。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?