fc2ブログ

忘れ物

テキトー釣り道
04 /12 2011
一昨日の釣行で、釣り場にコマセバケツとコマセ柄杓、水汲みバケツをそっくり置き忘れて来てしまったようだ・・・。

あ~、ショック。娘も息子もおやじも全く気付かず。

柄杓、水汲みバケツは良いとして、コマセバケツは結構高かったんだよな。

この際、コマセバケツのかわりに激安バッカンでも買うか。

・・・また出費だ。バカは死んでも治らないナ。

コメント

非公開コメント

やはり、、、、ボウズのショックは物忘れに行きましたか????

ゴンズイの調理方法、、、? 味覚3ですか、、

食ったこと無いけど、、、チョット 知りたい

ぎゃはは、ボウズのショックで放心帰宅。。。その通りです。

ゴンズイは蒲焼だそうです。千葉、和歌山で食べられているとか。

まあ、ナマズですから、蒲焼はアリかも知れません。

そうですか? ゴンズイのかば焼き、、、

印象ワリ~~~、 ヤッパリ、抵抗がありますね。

次回、ゴンズイの試食記事待ってます。

ゴンズイを食う人たち

『ゴンズイ料理』で検索すると、面白いほどヒットします。

やはり煮付け、蒲焼、てんぷらが良いようです。

また、開いた一夜干しは最高の美味というサイトもありますね。

『冬のゴンズイ釣り』として、メインターゲットにしている人のブログでした。

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?