fc2ブログ

不本意ながら軍拡の日々

テキトー釣り道
04 /13 2011
なんだか軍拡の日々です・・・。

金をかけないで酒のつまみをゲットすることを旨とするこの駄ブログの趣旨に反し、軍拡を余儀なくされています。。。

GOLD FEELING EVAバッカン EV-4000 1,380円
一昨日、早川港でコマセバケツを遺失しました。完全密封のハードバケツ。どんなに激臭のコマセでも、蓋さえ閉めちまえば、車の中に何日放置でも全く臭気が外に漏れない、素晴らしいバケツだった。コイツを失くしたのは痛い。

↑ゴールドフィーリング EVAバッカン・40cm EV-4000、上州屋で1,380円。激安バッカンにつき、使い捨て覚悟。ジッパー付の蓋はあるけど、臭気は漏れまくりであろう。折りたたみバッカンなので、安定性もハードバケツの足元にも及ぶまい。まぁ、しゃあないな。

PVCスケルトンバケツ21cm・580円
一昨日、早川港で水汲みバケツを遺失しました。EVA製の18cm角バケツ。折りたたみ式の水汲みバケツでしたが、形状安定性が素晴らしく、とっても使いやすかった。たたむ時は本体を90°捻るだけでペチャンコになる優れもの。コイツを失くしたのも痛い。

↑PVC製スケルトンバケツ丸型21cm。上州屋で580円。スケルトンなので子供にはウケが良いが、透明PVCは炎天下の堤防になんか置いていたら、くた~っとなって、人知れず水がこぼれちゃった・・・というのが今から目に見えている。形状安定性はEVAの足元にも及ぶまい。まぁ、しゃあないな。

折りたたみキャリーカー 1,080円 耐荷重25kg
↑折りたたみ式キャリーカー。ホームセンターヤマシタで1,080円。すげぇ華奢。耐荷重25kgと書いてあるが、絶対ににそんなにない。クーラーボックスとバッカンくらい載せる分には、ちったぁ使えるかな? 完全舗装路専用(笑)。悪路で使ったら、すぐにガタガタになってハイそれまでよ、だな。まぁ、しゃあないな。

うーん、なんだかつまらない出費が続いているなぁ。不本意な投資だ。 まぁ、しゃあないな。

コメント

非公開コメント

ゴールドフィーリング

黄金感觉(中国語)ですか、、、?

しかし、ボンズで、、、、出費。。。

同情します。。。。(*^_^*)笑っちゃいません。

まぁ、しゃあないな(笑)。

チタンさん:

うん、しゃあないな。

ゴールドフィーリング

AGAさん:

黄金感覚=ファンジンガンジュエですね(笑)

AGAさんのパソコンには中国簡体語フォントが入っているんですね。ピンイン入力ですか?

Huang jin gan jue と入力するのは面倒ですね。

韓国語・中国語・英語・日本語が出来ます。

素朴な疑問

ところで、AGAさんって、『あが』さん? それとも『えーじーえー』さん?

いつも聞こう聞こうと思って聞きそびれていました。

アガ さんです。
Fukunaga の 後ろ三文字でAGAです。
もう20年来のニックネームです。

しまし、Daiwaのほうが高級感有ったのに?
今のは、ミーハーなマークですネ。

最近、SHIMANOに浮気している理由の一つです。

納得

AGAさん、おはようございます。

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。

しかし、『ナガ』さんではなく、『アガ』さんってところがちょいとヒネリが効いてますね!

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?