fc2ブログ

いざ、2012年初陣!!

テキトー釣り道
01 /27 2012
別に冬眠していた訳じゃないのよ(笑)。なんだか忙しかったのさ。

超高脂肪で冬期活性型のガキおやじ、この時期に釣りができないのがメチャクチャ辛い。この時期だけはガキ抜きで思いっきり釣りを楽しめるからね。ターゲットも冬物はみんなおいしいし(^-^)v

遅れ馳せながら、いよいよ明日、2012年の初陣です!!

戦地は横浜。厳寒の東京湾に向かって火矢の嵐を打つべし! 打つべし!! 打つべし~っ!!!

この時期、メスは何故か釣れないと言う。

発情して精液溜まりまくって白子ビンビンのカレイを仕留めるのだ。ぎゃはは!!

釣り上げられたら思い切り陸上で放出するがよい。

・・・とかなんとか言って、いつも反省会はお惣菜なんだけど(^-^;

まぁ良い。明日は釣り→風呂→キャッチボール(笑)→酒と盛り沢山だ。

だから釣りは第一義じゃねえし(爆)。

婚姻色でまっ黄色になっているアイナメも一度釣ってみたいな。

コメント

非公開コメント

さむそうですねぇ

いよいよ明日ですねぇ。
何が釣れるんでしょうか?週明けのブログが楽しみですwww
船道までブン投げたらデカイの釣れないですかね?
意外と足元のテトラあたりに良型のアイナメがいたりして。

自分は日曜日にイシモチの半日船をやってきますよ。
ニューロッドでがんばりますv

一ヶ月ぶりの出陣です!

バンブーさん:

いやぁ、楽しみですわ~(*^O^*)

しかし、完全陸っパリですし、始発電車に乗っても現場着7:00頃ですし、厳しい釣りになるでしょうね。

ベイゲームの筆下ろしはイチモチですか!

いきなりヘビーな錘を背負わせるのですね(^-^)v

今時期のイシモチは深いんでしょうね~。半日船か、いいなあ。ボクは船乗るとゲロゲロで釣りにならなくなるのですが。

期待しています!!

いよいよですね。
初っ端から、ガツンと一発かまして下さいね。
画像楽しみにしています。
ちなみに、一足早く本日握っちゃいました。
詳細は後日。
では、気を付けて行ってきて下さい。
健闘を祈ります。

行ってきます(^-^ゞ

トトダンゴさん:

トトさんは平日休みの方なんですか? いいなあ!

ボクは現在始発電車を待っています。

行ってきます、ご期待ください(^-^)v

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?