fc2ブログ

釣りの友

テキトー釣り道
07 /21 2010
ガキおやじの釣りスタイルは、『一度ケツを据えたら動かない』まったりスタイル。

少しでも釣れそうな場所を探して歩き回るスタイルの方が釣果に結びつくと言うことは分かっている。しかし、ガキおやじは基本ズボラなの。荷物を降ろし、ベースを張ったら移動するの面倒臭いじゃん。釣り場でのガキおやじの機動力は異常に悪いです。わはは。

そんなガキおやじの『まったり釣りの友』。結構こだわっておりマス。

①ラジオ・・・これは絶対外せない。モチロン聞くのはAM。男は黙ってAMラジオ(笑)。FMとかオシャレに聞くのはオイラのガラじゃない。予備の電池も必携品です。

②コーヒー・・・夏はペットボトルのアイスコーヒーをガブガブ、冬はコールマンガソリンコンロで沸かしたお湯を入れてインスタントコーヒーをふーふーしながら飲む。釣れなくて、ただただ寒く、くじけそうな時のコーヒーから立ちのぼる湯気がとても幸せな気分にさせてくれます。

③車じゃない時は・・・酒。最低でもワンカップ1本。多い時はワンカップ2本+缶チューハイ3本程度。缶ビールはトイレが近くなるので避けています。

④おつまみ・・・特に炎天下で釣りをする場合、ナトリウムを気軽に補給できる。畜肉加工品、特にドライカルパスが良いね。

釣りが目的なんだか、海辺で酒飲むのが目的なんだかわからねぇ(^^; まぁ、どっちも大事な目的さっ!!

これがボクの永年の釣りスタイルだから、もう直らないね。『ボウズが苦にならない』のも、こういうスタイルだからなのかもね。要は釣りに集中できていないんだな、きっと(笑)。

コメント

非公開コメント

ガキおやじ

昭和44年生まれ、神奈川県横浜市出身、藤沢市在住。O型てんびん座の2児の父。根っからの釣り好きだけど、道具に凝ったり、奥義を極めたり全くしないテキトーおやじです。昭和のガキの遊びとしての釣りを40年以上続けています。たかが魚じゃんか。竿と糸とハリとエサがあれば釣れぬ魚ナシ!! 自然を満喫しつつボケ~っとアタリを待つ釣りを愛し、釣った魚は酒の友として美味しくいただくのがモットーです。

上の写真は、神奈川県民の象徴ともいうべき江の島の頂上から見た片瀬川河口と江の島大橋、片瀬東浜です。きれいでしょ?